豊島岡女子

娘が4月から通うのは豊島岡女子です。

 

正直、池袋ってイメージなかったんですよねぇ。

でも、本当、ウェブサイトに受験番号載ってるの発見したときはうれしかった。

親子で抱き合いましたよ。涙流して。

きっと、コロンブスの大陸発見もそういう気持ちだったんだろうねぇ。

場所間違えてたみたいだけど、、、

 

ちなみに、駅から豊島岡までの通りは広くていいのですが、鳩多すぎ。

だから、学校のマークも鳩なんですかねぇ。

娘は鳩嫌いなので、一人で通えるか今から心配です。

っていうのは半分冗談・半分本気。

 

学校の正門。ちょっとおしゃれに飾っているビルですねぇ。

すこしだけ、壁の色のせいなのか、ロンドンのオフィスっぽいかなぁと、少し懐かしい感じもしました。

 

ああ、いいなぁ わが娘。

希望と期待で一杯の同級生たちと、ここで学べるのかぁ

中学からそれが出来るのって、(あ)頑張った自分のおかげ。

そして、(い)母親の狂気、(う)父親の財力のおかげですよ。

黒木先生は正しいのですが、より正確には あ>い≧う かなと思います。